無門に感動

映画ランキングは、メアリに抜かれて3位になってしまいまいましたね
これから、夏休みに向かって話題作もどんどん出てくるので
油断大敵です!
それでも、「忍びの国」は累計興収10億円を突破したようです
30億は、まだ見えないけど
ジャパン・ソサエティーのオープニングを飾る
「ムモン、ステルス」(忍びの国)は完売だそうですから
まだまだ、私達もロングランになるように頑張りましょう・・


illust4087_thumb.jpg


先日、映画館を変えて、無門に会ってきました
3回目の鑑賞です
家族連れがいたり、カップルがいたり、ご夫婦であったり
様々でしたけど、まあまあの入りでありました
ただね、やっぱり海賊さんは強いです
こちらの映画館では4DXが体験できるので、海賊を見る人も更に多かったです

今回、主人と見に行って、彼とは2回目だったのですが
1回目の感想が「面白かったね・・・」だけでした
それで、特に感想もないように見えたのですが
また見に行こうと言う事になって・・・・
2度目というの事で、ストーリーを把握しながらの鑑賞で
また違った感動があったようです
意外にも彼の口から、涙が出たと言っていたので、聞くとお国のところではなく
無門と平兵衛の一騎打ちのところだったようです
「奥が深い・・・」とか何とか言って偉く感動してました
普段は私が智くんの事を褒めると、寝たふりする人なんですけど(笑)
「演技がうまいねえ~」なんて褒めてくれて
何よりあのアクションには、やはり目を見張るものがあったようです
「やっと分かったか・・・」と
私的にはそれだけでも、嬉しい収穫でした・・・・

やはり、2度3度見ると、それぞれの登場人物が抱えている物が
自然と見えてくるので、リピーターも多いのだと思います
確かに奥の深い映画だと実感しますね
ほんとに沢山の人に見てもらいたいです・・・

       umi-item026.jpg



今日はビックリしました
ブログ書いてる途中に震度5強の地震があって
凄い揺れで、下から突き上げるような感覚の
あまり、これまで経験した事のない強い揺れでした
市内で、ここまでの強い地震は、過去に記憶があまりなく
県内では16年ぶりとか・・・・
家には、私一人と猫3びきだけだったのですが
ららは少しパニックになり、部屋を走りまわり
隅っこで怯えていて
後の2匹は・・・・・
クゥーとメイは何処にいるのかと探したら
メイは2階で驚いていたようですが
クウーは、キャットタワーでぐっすり寝てました
肝の座った猫です・・・

P1090610.jpg

余震が心配されているので、まだ予断を許さない状況です
分かってはいても、突然くる自然災害・・・
気をつけるといっても、とっさの事に
残念ながら、どう対処していいか分からなかったです
大きな被害はなかったようですが
いつ、何時襲ってくるか分からない災害を目の当たりにして
決して人事ではないんだと実感しました・・・
後は、日々の心構えですねえ・・・・


free-illust47072.jpg

いつもポチットに感謝です

テーマ : 大野智
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑い日が続く中、地震の速報に驚きました。多いな被害がなかったようですが、一人だとパニクリますよね。雨の被害があったばかりなので、自然の力には、全く無力だと感じます。

映画好評ですね。日曜日腰の重い人を連れて、行きました。都心ではないのですが、9時台・13時台は満席で、当日朝に予約を入れたら、3列目、おかげで超アップの無門様を見れました。前回、うしろだったので迫力が違い、効果音も感じとれました。4日目(笑)だったので余裕もあり、木々を通る風の音なども感じ取れました。年齢層も幅広く、男子グループが多いですね。そこが嬉しいかな。パンフ売り切れ、1週間目なのにあるんですね。
そこに大野智はいない、無門という人物がいる。なんていわれると、凄い人を好きになったと改めて思います。

ドームツアー発表になったけど、倍率更にアップでしょうか?見たいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは、rainさん。
場所によって、さまざまですね・・・
私のところは、映画館によっても違うみたいですよ
でも、これから夏休み向けの映画も次から次と公開になるので
ちょっと心配ですね
とてもいい映画なので、まだまだ頑張ってほしいです

札幌がありますけど、一応の番宣も終わり・・・
私も心のよりどころが・・・
なんかね、しいて言えばメイキングとか楽しみですよね
まだ、こんな事を言っちゃダメですけど(笑)
そうそう・・・・
これからライブですよ
その前にアルバムも出るし、今度はどんな曲を歌ってくれるのかしら・・v-236
いやいや・・・
まだまだ映画見に行かなくちゃ!
気持ちが、うろうろしちゃう(笑)

Re: No title

こんばんは、明日香さん。
一夜明けて、被害はそれなりにあったようです
酷いものではなかったようですけど
例えば、家に近い映画館は昨日の地震で、休業してるようです
パネルが幾つか落っこちたとか・・・
夕方のニュースで言ってました
古くもない映画館ですけど・・・
明日香さんのところは、結構入っているんですね
よかったあ~
確かに男性客が目につきますね
あと、ご夫婦でいらっしゃるとか、奥さんのつきあいかしら・・v-410
年上女性にもてますからね智くんは・・・v-344
私、ネットで毎日予告を見てます
あと、「つなぐ」も智くんの声から始まるので、なんかいいなあ~と思って・・
「忍びの国」は見る度に新しい発見がありますよね
そういう意味だったのかと、あとで気づいたりして・・・

ドームツアー、行けたらいいですねv-343

Re: タイトルなし

こんばんは、hanaさん。
心配してくださって、有難うございます
一夜明けると、やはり何らかの被害があったようです
大事には至らなかったようですけど・・・
最近はほんとに怖いですよね・・

クゥーは、もう一歳になったんですけど
やんちゃな子で・・・・
それでも最近は、人と接する事に馴れてきたせいか、随分甘えんぼさんです(笑)
写真の左目にハートをつけていたのは、人工的な目になっているからなんですよ
多分、左は見えないんだと思います
それでも相当やんちゃな子で元気なのが救いです

そういえば、メアリの評価はそれほどでもないですね
忍びの国は評判がいいですものねv-344
海賊は3Dやら、場所によっては4DXやら、何と言うか賑やかです
やっぱりお金のある映画は違いますね

私も、こんなに映画公開に神経質になるなんて(爆)
今週・・・思い切り泣いてきてください
ハンカチ一枚じゃ足りないかも・・・・e-259

Re: No title

こんばんは、さきこさん。
5回・・・負けたぁ~~~!(笑)
でも、ご主人も面白かったと言ってくれたという事は
男の人にも、うけてるんですよね
やっぱり面白いんですよ。
もっと、もっといろんな人達に見てもらいたいです

ジャニーズと言うと、固定ファンがいて
ある程度の興行収入は見込めるけど、それ以上が難しかったりしますよね
でも「忍びの国」は、ほんとに面白いのでマキタスポーツさんじゃないけど
アイドルの映画だと思わないで、固定観念を捨てて見てもらいたいですね
それにしてもTBSはもっと宣伝してよと言いたいです・・・・
次のソロ仕事・・・
髪の色が一段と明るくなったようで・・・
社長は、まだのようですね・・・・v-17


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます。

こんばんは、てぃさん。
雷だったら、車には落ちないそうですよね
落ちても大丈夫とか言いますけど
地震は道路がひび割れたりすると、怖いですよね・・・
警報は、バスとかに乗ってると凄まじいものがありそうです
一斉に鳴り出すので・・
今、姶良カルデラという海底火山が取り沙汰されていますけど
深く考えると怖いので追求しないようにしてます・・v-17

ワンちゃんが家族なんですね
きっと、てぃさんのワンちゃんも怖くて、心細かったでしょうね
無事で良かったです

姶良のイオンは日曜日と言う事もあったかもしれませんが
凄くイオンに人が溢れている感じでした
そこからの流れで映画館も多かったです
広さは、だんぜん東開のイオンの方が広いですから
あんなに感じた事なかったのでちょっとビックリ!
歩けば人に当たるみたいな・・・(笑)
人口も多くなってるらしいですね

与次郎は、まだ予約できないみたいです
全く・・・・
私は、天パラはまだ行った事ないんですよ
今度行ってみようかな・・

今度、札幌に智くんは行くでしょう
あの抽選の時、ミッテも候補にありましたよね
残念ながら智くんは引いてくれなかったけど・・
もう少しだったのになあ~
ほんとに残念!

プロフィール

瑛

Author:瑛
智君の歌やダンスに惹かれ
沼ドルに嵌ってから
随分たちますが
いつも変わらぬ智愛の主婦です
時には甘く、時には辛く
自分の気持ちを語ります
どうぞ宜しくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR